子供の面倒は辛い

はじめまして、26歳で保育士の亜紀といって、夜景がきれいな難波に住んでます。

保育士の仕事は預かった子供がトイレ!って言ったら、トイレに行かせ、できるように一緒にトレーニングしてあげたり、本を読んで寝るまで付き添ってあげたり、一緒に積み木遊びとかおままごとをして遊んであげたりしています。

日頃のお子さんを見るお母さんの苦労がわかります。一日に何人もの子供の相手をするのは正直疲れちゃいますね。

子供に振り回された一日の疲れやストレスを発散するのは、綺麗な夜景を見ながらおいしいものを食べることです。

湊町リバープレイスの3階にあるカフェで、リバーカフェミナミというカフェで食べてきました。
難波の景色が良く見えるテラス席もあって、夜になると難波の夜景がすごく綺麗ですよ。
テーブルにも灯りがおいてあって、テラス全体がキラキラしてました。

このリバープレイスは難波の夜景スポットの一つで、キャナルテラス堀江と道頓堀を見ると、川に色とりどりの光が反射して、天の川みたいな感じになります。
奥のほうを見るとビルの無数の光が重なりまぶしいくらいです。
ウッドデッキに降りてリバープレイスを見ると、八角形の形の光輝くオブジェを見ることができます。

夜景が私の心を癒してくれます!これで大変な子供たちのお世話も頑張れちゃいます!

あとストレス発散といいますか、好きなことは車に乗ることです。
車で大阪市内を走ったり、遠くにドライブに行って楽しんだりすることが、気晴らしになっていいです。

次は私の車のこととか、書いてみようと思います!ではでは(^^)/